グルメ
FRUIT COFFEE COLLECTION
- 開催期間
- 2025.07.11~2025.07.31
- 時間
- 場所
- 琉貿果実苑
- ホームページ
- https://www.ucc.co.jp/company/news/2025/rel250612.html
ドリップポッド10周年企画 第3弾「FRUIT COFFEE COLLECTION」とは
ドリップポッドは10周年を迎えるこの夏の企画として「FRUIT COFFEE COLLECTION」をテーマに掲げ、様々な場所・方法で「フルーツコーヒー」のおいしさを体験いただけるよう、3つの企画を実施します。ドリップポッドは、この「FRUIT COFFEE COLLECTION」を通じて、急冷式アイスコーヒーの淹れたてならではの豊かな香りと味わい、そして様々なフルーツと組み合わせることで広がる、新たなアイスコーヒーの魅力と楽しみ方を提案します。
あわせて、アイスコーヒーに求める味わいや「フルーツコーヒー」の注目度の高さを明らかにするため、アイスコーヒーに関する意識調査を実施しました。調査の結果、「フルーツコーヒー」は20代においては過半数が認知しており、飲んだことがある人の過半数が「おいしい」と回答しており、理由は「フルーティーな風味を楽しめるから」「スッキリとした飲み心地だから」「爽やかな味わいだから」が上位に上がりました。一方で、フルーツコーヒーの認知に関しては「飲んだことも聞いたこともない」と回答した人が約6割おり、フルーツコーヒーのおいしさを知ってもらうことで、さらに新しいアイスコーヒーの飲み方を提案できる可能性があると考えています。
ドリップポッドは10周年を迎えるこの夏の企画として「FRUIT COFFEE COLLECTION」をテーマに掲げ、様々な場所・方法で「フルーツコーヒー」のおいしさを体験いただけるよう、3つの企画を実施します。ドリップポッドは、この「FRUIT COFFEE COLLECTION」を通じて、急冷式アイスコーヒーの淹れたてならではの豊かな香りと味わい、そして様々なフルーツと組み合わせることで広がる、新たなアイスコーヒーの魅力と楽しみ方を提案します。
あわせて、アイスコーヒーに求める味わいや「フルーツコーヒー」の注目度の高さを明らかにするため、アイスコーヒーに関する意識調査を実施しました。調査の結果、「フルーツコーヒー」は20代においては過半数が認知しており、飲んだことがある人の過半数が「おいしい」と回答しており、理由は「フルーティーな風味を楽しめるから」「スッキリとした飲み心地だから」「爽やかな味わいだから」が上位に上がりました。一方で、フルーツコーヒーの認知に関しては「飲んだことも聞いたこともない」と回答した人が約6割おり、フルーツコーヒーのおいしさを知ってもらうことで、さらに新しいアイスコーヒーの飲み方を提案できる可能性があると考えています。